全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆親子DEフィッシング☆~手長エビ編~

ポイント久留米店の日髙です!

小学校がいつもより早く終わった息子と夕マヅメ手長エビ釣りに

行ってきました!

満潮でかなり水が多い状況。

1投目はナマズ。

小さく切った砂虫に食いついてきてびっくり。

すでに砂虫に来ていたエビごと食ったのかもしれません。

水が多いと魚が釣れるので厄介です。

2投目、手長エビ釣りを経験したことがある釣り人にはわかる

なんともいえない楽しいウキの動きの後に釣れたのは

その後、手長エビ数匹追加して

手長エビは1日泥をはかせて、当日の午前中に釣ったチーバスと

一緒に次の日美味しくいただきました♪

手長エビ釣り、海まで遠征しなくても近場で楽しめる釣りですよ。

ぜひチャレンジしてください!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る