全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ほなみ’sキッチン~キスの天ぷら~

こんにちは!

佐世保店のハマサキです🐼

やってきました!

不定期開催『ほなみ’sキッチン』

最近佐世保店スタッフがキス釣りに行っているようで、、、

いいな~キス食べたいな~天ぷらとか最高よね~~😗

と思っていたら、、やまもと代行からお土産が!!!

代行ありがとうございます🙏✨

まずはウロコを取ります!

ウロコかきよりも包丁の方が取れやすく、身を痛めにくいです!!

意外としっかりウロコが付いているので

腹や背中まわりも隅々まで取りましょう♪

大きめのキスは背開きに、小さめは松葉おろしにしてみました!✌

(ガタガタになっているのは気にしないでください←)

塩コショウで下味をつけて

てんぷら粉で揚げて出来上がり♪

ついでに、大葉やオクラも添えてみました🙌

身がふわっふわでとても美味しいキス天でした😋

塩でも天つゆでもおいしいですよ😘

みなさんもちょい投げでキス狙ってみませんか??

以上、ほなみ’sキッチンでした~🤓

 

 

一覧に戻る